SSブログ

大学生怖い [独語]

怒涛の一週間であった。

前職務、あるいは親としての任務でくたくたの状態で、必要最小限の荷物だけ持ってアパートへ行った火曜日から一人暮らし。
震災の影響で、入学式は中止となったが、高校からの入学者を対象としたガイダンスがあったらしく、午後になると大学生が帰って来始める。怖い。大学生怖い。

疲れもあってか、火曜の夜は、緊張感で潰されそうだった。
寒くないかと心配してメールをしてきた鱈に、寒くないけど大学生が怖いと返信すると、
電話をくれ「みんなは、おまん(新潟県上越市近辺でyou)のほうが怖いと思うよ」と名回答。そうなのか。

車で五分の距離に、兄一家が住んでおり夕食に招いてくれた。
これがなかったらどうなっていただろう。
耐えきれず、帰っていたかもしれない。
兄の子、つまり甥は院生、姪は同じく教育学部(別の科)入学というのも助かった。

帰宅後、さらに鱈からどうしたメール。
眠れなさそうだと送ると
「みんなまじめな小心者の学生だ。寝ろ。」との返答。

しかし、行ってみれば半日で怖さ半減。
翌日には、男子学生が群れた掲示板のある廊下も通れるようになった。

金曜はガイダンスなしのfree。
大好きスポットである図書室へ行ってみる。
静岡の時に比して、私語の多い図書室という印象で少しがっかり。
私と目が合うと、彼らがしばらくの間静かになった。

学習。
やはり怖がられているのは私か。
だがしかし、私も学生証を持つ学生。
やはり大学生は怖い、ということである。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みかんぴあの

こんにちは!
鱈さんの音検仲間のみかんぴあのです☆

ももちゃんの合格はお聞きしてましたが、ママさんまで進学とは!鱈さんからここを教えてもらってびっくりしました!一人暮らしですか?うわ~~凄い!

1年は長いようであっという間かも知れません。無理のないように頑張ってください!私も頑張ります~~
by みかんぴあの (2011-04-13 16:08) 

pafu

どこかの魚が余計なことをしましたね。
でも、お出でいただきありがとうございます。

一人暮らしといっても県内で、車で移動できる範囲にありますから、距離的には「隣の部屋」みたいなもんです。お金はかかりますが。

無理はせず、必要最小限の単位だけ取ろうと思っています。わたしらしく、わたしのスピードで行きます。かなり亀ですけど。

ガンガン突っ込みよろしくお願いします
by pafu (2011-04-16 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。