SSブログ

期末試験がんばるぞ [ひとりごと]

明日から、
前期期末試験の開幕である。

先週から、
すれ違う大学生たちが学術的な会話をするのが
好ましく頼もしくこちらまで背筋がしゃんとするようだった。

学食も、
図書室も、
大学内のコンビニでも、
教え教えられる学生たちでいっぱいだった。

なーんだ、
みんなやるときゃやるじゃん。
すごいじゃん。

おまけな話だが、
昨日鱈からテーブルと椅子を買ってもらった。
たった一年だしいらないかな、と思ったら
ゆかに座っていたせいか、
月経以外でも腰痛がするようになった。

当初、
保健室っぽくソファを希望したら、
却下。
「くつろいでうたた寝でもして風邪引いたらどうする」
だそうだ。
ということで、
事務椅子と、おりたためるテーブルの購入動議が
認可された。
トータルで、ソファより高いのにな。
「値段ではない」んだって。なるほど。

養護概論をもうちょっとやらなきゃ。
よーし、
おばさんだって頑張るぞ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ryang

試験、がんばってください。体調崩さないように気を付けてくださいね。
by ryang (2011-07-26 23:51) 

にしにし

もんとれさん。hippopoさんありがとう。

by にしにし (2011-08-01 13:04) 

にしにし

ryang さん、夏バテには牛乳(乳製品含む)がいいとテレビで見たので、朝夕ヨーグルトをいただいています。そのせいか何か頑張りが利くようになってきました。
by にしにし (2011-08-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥寺のはなし涙の理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。