SSブログ

教員採用、一次試験終わる [独語]

先週の日曜日、
新潟県の教員採用試験が行われた。
他の自治体や私学はこれからのところがまだまだあるが、
現実にしにし的事情では
これしか受けられなかった。

前もって大学で
対策講座をしてくださったが、
スーツを着て行きなさいとのご指導。
別科生はもちろん、
みなさんスーツを着ておられたが、
暑っ。


試験官は
「クールビズですからスーツである必要はありません」と
言ってくださったが、
どうせだったら要項に書いて欲しかった。
まして、新潟県は一次で面接ないので、
奇抜なファッションでなければ、
涼しい服装のほうが集中しやすいと思った。

新潟県の今回の養護教諭採用枠は10人。
そこに、
何人だろうか、100人以上は受験していた。
現場では必要とされているのだろうが、
なかなかに狭き門である。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ryang

試験お疲れさまでした。にしにしさんは受かる気がします。私の希望ですが、教員は今までの他の世界で積んだ経験を持つ人に是非なってほしいです(^^

それにしても、暑い中スーツで大変でしたね。
by ryang (2011-07-10 10:59) 

にしにし

マアカさんありがとうございます。
by にしにし (2011-07-17 06:56) 

にしにし

ryang さん、ありがとうございます。
受かったら快挙ですね。変に熱いこんなおばさんが、養教にひとりくらいいるとおもしろいでしょうけど、新潟県がそれを許してくださるとは到底思えない感があります。まぁ、二次もありますので、どうなりますやら。スーツでなく、ポロシャツか何かで全然大丈夫そう。
by にしにし (2011-07-17 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節約か予防か吉祥寺のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。