SSブログ

修了証をいただく [成長]

何回か、
「今日は行きたくないなあ」と思うことはあったが、
もしかすると、
その気持ちが一番強かったのが
今日かも知れない。

10:00から終講式の予定だったが、
直前になってやっと
「みなさん全員に修了証をお渡しできることになりました。」
と発表があった。

全員が授与を受け、
代表の受講生がお礼の言葉の途中で
涙に声を詰まらせてしまい、
最後に礼をしたとき
いただいたばかりの修了証に
ぼたぼたぼたっと涙を落してしまった。

いろんな人の力、支えがあって、
この修了証をいただいた。
慎重に水気を拭き取る。

これは、
焼津のおだし。
無くなったら買って送ってあげる、と
焼津の友達が言ってくれた。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 8

MOMO

おめでとう。
お疲れ様でした。
これからのご健闘をお祈りします。
by MOMO (2008-02-16 00:28) 

pumo

ももははさん、こんばんは。pumoです。
9ヶ月間の研修、本当にお疲れ様でした。
私も「今日は行きたくないなあ」と一番思ったのは修了式でした。
その日は、謝恩会も含めて一日中、涙していました。
これから、いろんなことがあると思いますが、研修での学びと友情が
自分を支えてくれると信じて前に進んでいってください。
お互いがんばりましょう *^^*
by pumo (2008-02-16 00:33) 

久恵

ももははーー!!
お疲れ様でした。
さてさて久恵たちの受験は・・・・ 
せりなも花凜も久恵も無事行くところがきまりました!
卒業式は、3月19日の予定だよ!
こちらもお疲れ様です。
by 久恵 (2008-02-16 09:19) 

マアカ

一年近くご家族と離れての研修、本当におつかれさまでした。
今頃はご帰宅の準備中でしょうか。
いろんなことがおしまいになる時期ですね。
我が家も長男が巣立ちの準備中です。
私も当日ボトンといきそうです。
by マアカ (2008-02-16 11:39) 

にしにし

MOMOさん、ありがとうございます。
思えば、手術中から励ましてくださってありがとうございました。
またそのうちくじけると思いますので、
応援よろしくお願いします。
by にしにし (2008-02-23 19:13) 

にしにし

pumo さんありがとうございます。
pumo さんの勤務地はどこになったのですか。
よろしかったらメールなどいただければ、
実務上アドバイスなどいただけるかしらと
勝手に頼りにいたしております。
by にしにし (2008-02-23 19:16) 

にしにし

久恵ちゃんありがとう。
せりちゃんやかりんちゃんから、ももを通じて
電話をいただきました。
三人別々になるのかな。
勉強に差し支えない程度にミニ来てね。
by にしにし (2008-02-23 19:18) 

にしにし

マアカさんありがとうございます。
「ボトン」じゃ足りないよお。
ぼたぼたぼたぼた・・・・
ですね。ハンカチ必携!
by にしにし (2008-02-23 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。