SSブログ

試練があるということ [うるうる]

昨日、
ひさしぶりに髪を切ってもらった。

もももも、切ってもらい、
美容師さんといろんな話になった。

私は、
新潟県に住所があるのに
昨年6月から今月中旬まで静岡県で、
看護教員養成講習会に参加するため一人暮らし。
鱈は、
昨年後半に、一週間程度で2回、
北京に出張があった。

そのときのことを
もももが語るに
いつもは忘れ物するけど、
おかあもおとうもいないときは
なぜか忘れ物しなかった、のだそうだ。

わたしも大変だし、
鱈も大変だったが、
もももだって大変だっただろう。
それなのに忘れ物が無かった、と言う。

試練は、楽ではない。
だからこそ「試練」なのだが、
それを何とか乗り越えると、
それは「宝」となるのかなあ、と思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀の鈴青鬼は女性?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。