SSブログ

かっこいいCQ [アマチュア無線]

今日から、
また講習会が始まった。
2月15日までは、何としても頑張らなければならない。

昨日うれしいことがあったのだが、
課題に追われ書けなかったので
今日記す。

鱈が、一人暮らしの私が淋しくないようにと
アマチュア無線の設備を取り付けてくれてより
ずーっとQSOできずにいた。

正確には、
鱈が2番目の北京修行の帰りに寄ってくれたのだが、
あともう少しで現着だぞー的QSOをしたにはした。

ある方がCQを出しておられたので声をかけさせてもらった。
聴いただけで判断するに
彼には言語障害がある。
明瞭に聞き取れないのにもかかわらず
その声は私を惹き付けたのだ。

何回か送っていただくがコールサインが間違っているようだ。
彼は忍耐強く私に自分のコールサインを送り続ける。
何回送ってもらったのだろう、
とうとう正しくコールサインがとれた。
DXの交信のようである。

「私は、勉強のために新潟から来ました。」と言えば
僕は直江津から船で佐渡ヶ島へ行きましたと話してくださった。
またJARL経由でカードをお送りします、とも話してくださる。
私もカードを送ります、勇気をくださってありがとうと言って別れた。

かっこいい。
人間としてかっこいいのはこういう人で
今の私に一番必要なことを教えてくださった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りコップ鱈な夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。